今日でお別れ・・・(>_<)??
2009/11/30

きのこBurger

きのこBurger2

今日は11月30日!!

11月最終日ですね。。。あっという間でした(-_-)早すぎです、、、

というわけで、11月Monthly Burger☆ベーコンキノコチーズBurgerも

今日で最後というわけで、、、。

写真を撮りまくってみました(*^_^*)


嬉しいことに本日、たくさん召し上がっていただきましたヽ(^o^)丿

このBurgerほんと人気だったんですよ!!!

グランドメニューに仲間入りする日は来るのでしょうか??

そんなことになるのも楽しいですよね(^○^)

明日からの12月Monthly Burgerも人気でること間違いなし!!

ジングルベール♫ ジングルベール♪ですね^m^

12月は慌ただしく忙しい月ですが、

是非☆食べに来てくださーーーーーーーい\(^o^)/

ばんび☆

ジャブ!!ジャブ!!??
2009/11/29

IMG_4466.jpg


IMG_4467.jpg


こんばんは(^O^)

今日はみなさんテレビに夢中ですかね??

Maniaでは只今、亀田VS内藤の試合を見ております!!!

と言いましても、わたしボクシングやK-1とかまったくわかりません(笑)

マッチョが少々苦手でございます(>_<)(>_<)

今も内藤さんの顔が見てられません。。。

亀田さんリードですか??負けないでほしいです内藤さん!!!!

こんなマッチョが苦手なばんびですが、最近スポーツジムに通い始めましたヽ(^o^)丿

と言ってもまだ一回しか行ってませんが(笑)

筋肉つけれるよう頑張ろうかと思っています!!!


気合だけは十分あるのでプロテインも買ってしまいました(^^ゞ

カフェオレ味とか出てるんですよ☆味はまだ飲んでないので・・・?です(+o+)

これを機会に健康Maniaになれたらな・・・(*^_^*)


写真でこーーーんなにはしゃいじゃってるオーナーですが、

実は風邪気味なんです。。。

なんだかどこも風邪が流行っているみたいですね(>_<)

みなさんくれぐれも気をつけてくださーーーい\(^o^)/


ばんび☆


11月も残りわずか・・・
2009/11/28


IMG_4457.jpg

こんばんはーなおもです。

11月ももうすぐ終わりですね・・・ほんと早いです。
ということは、大好評の「ベーコンキノコチーズバーガー」も
もうすぐ終わってしまうんです(ToT)

食べてないって方は、あと2日あります!まだ間に合います!
是非食べにいらしてください!!


IMG_4458.jpg

寒いですね。朝も夜も布団が大好きです。
みなさん、風邪などひいてはいませんか?

気をつけないとですね~手洗いうがいは必須ですねー

先週、子供がいる友達が、外出先でお茶をする前に手洗いうがいしてました。
保育園も学級閉鎖?がちょこちょこおこってるみたいで、気をつけてるみたいです。
さすがママだなぁって感心してましたけど、
今はそれぐらいしたほうがいいですよね(>_<)
わたしも見習いたいと思います!

ではでは、12月のMonthlyBurgerもお楽しみに♫


さよなら(+o+)は、いいませーーーん!!!
2009/11/27

F・Dのみなさん


こんばんは(^O^)

なんだかManiaブログ久しぶりに感じるばんびです♫

今日のお昼、上の写真の方々が食べに来てくれましたヽ(^o^)丿

この方々、Maniaは大変お世話になっている方たち。。。

デリバリーサービスのファインダインの方たちでぇ~す(*^_^*)

なんだかいっしょにランチだなんてMania並に仲良しな職場ですね☆


ランチタイムにチョッカイだしに話しかけにいくと、なんと!!!

写真の右下の彼が今日で最後らしく・・・母国へ・・・嘘です(笑)故郷へ

帰ってしまうそうなんです!!!!さみしすぎます(>_<)

そんな特別な日にみんなでManiaへ食べに来てくれるなんて・・(*^_^*)

なんだかメッチャ嬉しいです(^O^)/


また都内へ遊びに来た時はBuger Maniaに遊びにきてくださいね♪


ほかの3方・・・これからもよろしくおねがいしまーーーーすね\(^o^)/


なおちゃんスゴイ!!!!
2009/11/26

IMG_3966.jpg
こんばんは、今日はとても天気がよかったですね。
そんな中、無事に引越しが終わったモリグチです。
心機一転頑張ります!
と、そんな話はどーでもよくて、みてくださいこのイラスト!
今回、なおむ先生にはクリスマスのイラストをお願いしたところ、こんな作品に仕上がりました。
リアルな絵にしたいんですよねぇ~なんて言って、パッとできちゃうあたりすごいっす。
その才能うらやましい!お気に入りは逆さのブロッコリーのところらしいので、12月になったら確認しに来てくださいね。12月になる前にもう一回ベーコンキノコチーズバーガーも食べ納めに来てくださいね。
そんな彼女にイラストレーターの100%ORANGEという人の本をあげました。
すごいかわいいイラストばかりで見ていて面白い本。
なおむ先生もこの本を読んで、イラストレーターになる!なんてバーガーマニアを辞められては困りますが、これからもがんばって書いてもらおうと思います。
IMG_3969.jpg

写真暗くてすみません。モリグチでした。

クリスマスと年越し!
2009/11/25

ゆかりの箱
 
こんばんわ(^O^)
本日もたくさんのお客様のご来店ありがとうございます!
 

 
寒い日が続いておりますね!
みなさん体調など崩されていらっしゃいませんか? 
バーガーマニアのスタッフも風邪に負けないように、毎日ハンバーガーを食べてがんばっております!
風邪に勝つために、バーガーマニアのハンバーガーを是非毎日食べていただけたらなと思います!
 
みなさんもご一緒に!
 

 

 
 
 
さて本日のブログは、まずお土産をご紹介したいと思います。
 
バーガーマニアの「元アフロ」でお馴染みのなおもが、先週末地元に帰っておりまして、そのお土産で名古屋名物「ゆかり」を買ってきてくれましたー! 
   
ゆかりいんだ箱

 
ゆかりん
 

一言で言うのであればいわゆる「えびせんべい」なのですが、そんな一言じゃ説明できないほどとても香ばしく深いお味でございました(^-^) 
おいしかったです! 
 
なおちゃんありがとー!  
  
 

 
 

 
本日のブログ、続きましては来月「12月」のお話です。 
 
ようやく12月のマンスリーバーガーが決まりましたっ! 
 
その名も... 

 
 
クリスマスバーガー!!!   
 
 
 
いろいろ悩んだ結果、どストレートなネーミングになりましたが(笑) 
やはり12月と言えばクリスマスですよね! 
 
バーガーの内容については、現在最終調整中なのでまだ詳細はお話できませんが、よりおいしくなるようギリギリまで試案していきますので、お楽しみにしていただければと思います(*^^)v  
 
 
で、そのマンスリーバーガーの店内メニューですが、今回も「バーガーマニアのゴッホ」でお馴染みのなおむが製作しております! 
本日2回目の登場ですね(笑) 
 
なおも12月メニュー作製中
 
本日より製作を開始したのですが、短時間でほとんど形になってしまいました! 
それもかなり素晴らしいです! 
なおもすごいっす(>_<)  
 
ちょっとだけご紹介すると... 
 
 
 
12月メニュー下書き

 
こんな感じですっ! 
 
サンタさんのポーズがいいです! 
 
びー 

 
まさに「ビー」ですっ! 
 
... 

間違えました<(_ _)>  
まさに「グー」ですね! 
 

なおちゃんのセンスのよさには、もう「ぐ~のね」も出ないですね!


 
クリスマスバーガーは12月1日より25日までのご提供予定となっております。 
 
バーガーはもちろんのこと、そのメニューにも是非ご期待ください! 
 

 
 

 
そして...
 
なんと来月は、クリスマスバーガー以外にも実は...
 
「年越しバーガー」とゆうバーガーをご提供いたします!
 
しかしごめんなさい!こちらの詳細もまだ秘密なんですっ(*^_^*) 
 
年越しバーガーは12月20日よりご提供予定となっております。

どんなハンバーガーになるのか!? 
お楽しみに! 
 
 
 

 
 

本日のブログは、相変わらずお休みの日にいろいろなイベントで大声ではしゃぎまわっているため、そのせいでのどをやられてしまっている島田が担当させていただきましたー!  
 
明日もよろしくおねがいいたします! 
 
 
 
 
おわり(・∀・) 
 

 

 

もうすぐ12月
2009/11/24

こんばんは!

本日のブログ担当は久しぶりの登場のよこちんです。


11月も早いものであと一週間ですね。

ということは、今月のハンバーガー

「ベーコンキノコチーズバーガー」も

あと一週間!!!


まだ召し上がっていない方は、是非お試しください!

 

間もなく12月、僕らは来月のハンバーガーを試行錯誤中です。

そんな風景をオーナーの愛機

Canon EOS Kiss X3

を借りましてお届けします。

 
 
 


IMG_4408.jpg
IMG_4409.jpg
 

ドライトマトを作ってみました。
トマトの旨みが凝縮されて美味しいです。
 

 

RIMG2038.JPG  

そのドライトマトを使ってのバーガー。
トマト・モッツァレラ・バジルのコンビネーション!
 
 
 
 
 


IMG_4412.jpg
 

ホワイトソースで冬のイメージ。

 
 

こんな感じでいろいろ試しています。

乞う、ご期待!

 
 
 

本日は僕の友人も遊びに来てくれました。
苗場スキー場、ウィスラーカフェのスタッフ&元スタッフ。
 
 
IMG_4424.jpg


 

IMG_4434.jpg
 

ひーたん、誕生日おめでとう!!

クリスマスに向け着々と。。。
2009/11/23

こんばんわ。
今日も風がとても冷たいですね。

そんな寒い中、本日も可愛いお客様がMANIAに素敵な絵をプレゼントしてくださいました。

ちえ

なんてすてき!!
いつもありがとう☆


そして本日はもうお一方、MANIAに素敵なリースたちを届けにいらしてくださいました。
いつもテラスのお花たちを飾ってくださる方なのです。

クリスマスリース

今回も可愛いオーナメントをありがとうございました。


MANIAスタッフ一同、みなさまの温かいお心に感謝の気持ちでいっぱいです。


可愛いオーナメントに囲まれ日々着々とクリスマスムードが増している、
そんなMANIAにぜひぜひお立ち寄りを。。。 


                                            ハルオ

☆MERRY CHIRSTMAS!!☆
2009/11/22

IMG_4374.jpg

今日は寒かったですねぇ。。本日ブログはモリグチです。

寒かったのもあり、お昼の後は少し時間が空いたのでクリスマスの飾り付けをしました☆

よこちん先生の友達がツリーの木を買ってきてくれたりと、手伝っていただき、素敵なツリーが出来ました!
IMG_4362.jpg

いやぁ~クリスマスですねぇ、ちょっとした小物も増えました。ほら、こんなサンタも
IMG_4371.jpg

ライトも増やしました。ギラギラしてます(笑)
IMG_4344.jpg

そんな訳でクリスマスバージョンになったバーガーマニアですので、気になった方は是非足を運んでくださいね~
飾り付けはもうちょっとやりたいなぁと思っています。がんばります。


それと、昨日わざわざ北海道から来てくれた僕の友達夫婦、、奥様が子供を授かったそうで、それを聞いて僕は本当にうれしかったです。今日はいい夫婦の日、結婚記念日だそうで、どんだけお前ら幸せなんじゃ、ちょっとでもその幸せをおれに分けてくれ!クソーッ(笑)
少し取り乱しましたが、本当におめでとうございます。またお待ちしてまーす!!!!

モリグチ


異文化交流しませんか?
2009/11/21

みなさんこんばんわ

めっきり吹く風が冬の風になりましたね。
ボジョレーヌーボーが解禁になったその夜、
飲み過ぎて調子こいて風邪をひきました。アハハハ
皆さんは飲みました? 近年の出来で一番良いとか。
実際美味しかったですよ。
でもやっぱりワインは熟成させてるのが好きです。

昨日のブログはクリスマスですね。
今年は我が家にクリスマスツリー飾るんです。
街中もイルミネーションでキラキラしてますし。
私のipodにもたくさんクリスマスソングを入れました。
う~~~~~~っっ楽しみですね♫

クリスマスまで待てない!!!
という方に近所に住むインガおばちゃんから耳よりな情報ですよ。
IMG_3959.jpg

12月6日(日) 午前11時~午後3時 @スウェーデン大使館
バザーですよ!みなさん。
もちろんスウェーデン名物だってありますよ。
温かいスパイシーワイン『グロッグ』
伝統料理各種の『スモーガスボード』
スウェーデンのお酒『スナップス』
手作りパン、お菓子、伝統工芸品、魚釣りゲーム、コンサートに豪華賞品抽選会などなど・・・・

しーかーもー
スウェーデンのサンタと写真撮影もできます!!!
さすがスウェーデンですね。

ちなみに入場料は500円で6歳以下のお子様たちは無料です。
一足お先にクリスマス気分を味わいにいかがでしょ?

では良い週末を。
have a nice thanksgiving☆
みき。

真っ赤なお鼻の~♪トナカイさんはぁ~(*^_^*)♫♪
2009/11/20

こんばんはーー(*^^)v


みなさん!!!今日は11月20日!!!!

クリスマスまであと一ヶ月ちょっとですね(^O^)/

って、ちょっと無理矢理な話の入り方しかできないばんびです★


今日、朝出勤したら大きめなビニールの袋がふたつ・・・・

なんだろ?・?と思っていたらオーナーが嬉しそうに

「見てみて~可愛くない(^-^)??」

と袋をモゾモゾ・・・出てきたのは・・・❤

さんた・ゆきだるま・となかい

RIMG2037.JPG


そうです(*^_^*)Maniaのクリスマスグッズーーーーーーーーーーーヽ(^o^)丿

飾り付けを早くやりたいね~なんてスタッフ同士で話してたら

オーナーが昨日のお休みを使って買ってきてくれました(^O^)♪

ナイスなセンスがひかるグッズばかりーーー☆

このサンタ・雪だるま・トナカイたち、これトイレットペーパーなんです!!!

めっちゃカワイイ❤・・・使えない・・・・・・・(+o+)

このアイテムたちでManiaをクリスマスムード一色!!にカワイイお店に

なるよう飾り付けがんばるぞーーー\(^o^)/

近々クリスマスMania2009(笑)お目見えしますので是非☆見にいらして

くださいねーーーーヽ(^o^)丿♪

そして明日から3連休☆ご来店お待ちしておりまーーす!!!

松蔵ポテトーっ!!
2009/11/19


こんばんわーい☆

今日は夕方からの出勤にもかかわらず

元気に朝から出勤してしまったアスカです。。(笑)

みなみちゃんに引き続き私もやっちゃったいましたねぇ~(^_^;)

まぁ、そんな事もきにせず

約5時間ぽっかり空いてしまった時間を有効に使おうと思い

とりあえず恵比寿をぐるぐると探検してみました♪

ぽかぽかと暖かかったら色々なところに行けたが

今日は雨...風も冷たくてそんな気分にもなれず

結局近場をうろうろし時間がたってしまいました。


次は色々歩きまわるぞー♪

そうそう!

今日、いつもManiaに新鮮な野菜を配達していただいている

八百屋さんから「松蔵ポテト」を頂きました!

ありがとうございます★


松蔵ポテト


さっそくみんなで美味しく頂きました!


胡麻とお芋の風味がすごくマッチしてて

何と言っても、もちもちの食感がたまらなかったです。

ごちそうさまでした♪

チャンチャン。

Mania2年生になります❤
2009/11/18


IMG_4329.jpg

こんばんはーなおもです。
今日は昨日に引き続きめっちゃさっむいですね(>_<)
このままどんどん冬に突入していくんでしょうか・・・

さむいの苦手ですけど、これからって、
クリスマスパーティーして、忘年会して、
正月は初詣行って、新年会して、
楽しめる行事が続きますよね♫
さむさ忘れるくらい楽しみます!!

そして今年もみんなでボード行きましょうよ!社長!!
計画立てないと~<(`∀´)>♪

そんな感じなわたし、実は今日11月18日で
Maniaで働き始めて1年が経ちましたー(^O^)/
ありがとうございます!ありがとうございます!

この1年、仕事でも休日でもほんとManiaたちといっしょにいることが多くて、
色んなところに遊びに行って、毎日笑いあって楽しく働いて、
なんだか楽しいことだらけです(*^_^*)

そう、思い切ってアフロになっちゃったこともありました(笑)

IMG_1930.jpg

いきなり毛玉のようになったわたしを
Maniaのみんなは温かく受け入れてくれました。ありがとう❤
あの時は、お客様に結構声かけていただいたなぁ(*^_^*)
Maniaに来ていただいているお客様たちも、
ほんとうにみなさんいい方たちばかりで、大好きです(^◇^)

これからもまだまだお世話になっちゃうつもりなので、
大好きなManiaのみんな、Maniaに来ていただいてるみなさま、
2年目もどうぞよろしくおねがいしま~す!!


おわり。

Mania送別会&歓迎会&プラスα  
2009/11/17


昨日はMania月に一回の定休日ヽ(^o^)丿
なのでみーーんな集まりオーナーの妹ゆきチャンのお疲れ様でしたぁぁーー会
アーーンド!!みなみ☆あすかの歓迎会を一気にやっちゃいました(^-^)❤
そのなかにスペシャルゲスト?!のハンバーガーストリートも登場です!!!!!


恵比寿にある『蟻月』に到着です(*^_^*)
全員集合!!

モツ鍋いただきまーーーす\(^o^)/
モツ鍋

一品料理もサイコー^m^
たまご焼き


写真部
何してるんですかね??(笑)
写真におさめようと必死です(^^ゞ

本日の主役☆

こちら本日の主役です☆

IMG_4300.jpg
なかなか気持ち良くなってきましたよ~ヽ(^。^)ノ

IMG_4272.jpg
キャー(笑)よこちん!頭かくしてーーー(>_<)(>_<)

IMG_4281.jpg
ごちそうさまでした(●^o^●)


そしてそして蟻月を後にしたManiaメンバーは、
ボーリング大会でーーーーす(^O^)
と言いつつボーリングのとき写真とるの忘れてました。。。
ボーリングに必死すぎました。。(゜o゜)

今日はこれで解散です。。またみんなであそぼーーーーね\(^o^)/
IMG_4318.jpg


おまけ☆

IMG_4322.jpg

☆HAPPY BIRTHDAY☆&明日は定休日!!
2009/11/15

お久しぶりのブログの守口です。
最近は家の引っ越しを考えておりまして、ネットで家探し
パソコンとにらめっこの日々です。首、疲れてます。

さて、本日はとてもいい天気でたくさんのお客様に来ていただきました。
最近、ぼくもホールにでてお客さんと話すことができる機会も増え、楽しい日々です。
久しぶりにいらっしゃったお客様、娘さんと柴犬のらんちゃんも一緒。受験勉強頑張ってね!
よく来てくれる外人のお客様、たまたま忙しい時間帯でちょっと手が離せなくてお話できませんでした。。またお待ちしています!
そして、いつもいらっしゃってくださる阿部様ご家族。今日は夜ごはんの帰りにお茶をしに寄ってくれました。なんと、阿部様の奥様が今日お誕生日とのこと。今日お母さん誕生日なんだよ☆小学生の娘のちえちゃんが教えてくれました。え~!ちょっと待って、もうちょっと早く言ってくれれば...、なんにも用意してないっす(涙)
そこに電話でテイクアウトのご注文、こちらも知り合いのケーキ屋さんからのご注文(ここのケーキはほんとに美味しい☆)
おっと、待てよ、なんと素晴らしいタイミング、
誕生日のケーキお願いできますか??
OKでました。スタッフ一同大喜び!!テイクアウト取りに来る時にもってきてくれるとのこと。
いやぁ無理言ってほんとすみません。すげぇありがたいっす(T_T)
しかし、待てども待てどもケーキは来ない、阿部様ご家族帰宅のご準備、スタッフのばんびに引きとめてもらい、しばしお待ちを...ちえちゃんはなんで?と疑問の表情(笑)まぁそりゃそうっすよね(汗)
そして、遂にケーキ到着!曲もハッピーバースデーにしてスタッフ、周りのお客様のご協力のもと、毎度毎度ばたばたのバースデイケーキプレゼントは終了です。
淳子さん本当におめでとうございます。 
IMG_3954.jpg

バーガーマニアはこういったサプライズというか、人が笑顔になるイベントごとが大好きです。
ぜひとも皆様もバーガーマニアで素敵な人と楽しい時間をお過ごしくださいませ~!

明日は月に一度の定休日です。毎月第三月曜が定休日となっておりますので、よろしくお願いします!寒くなってきましたね~ 風邪などひかぬよう皆様もお気を付けくださいませ。
それでは!!!!

モリグチ

冬仕度始めました。
2009/11/14

こんばんわ

雨が降り続いたこの数日間ですが、ぎりぎりセーフな感じで今日は雨上がりましたね。
皆さん週末はどうお過ごしですか?
Maniaは元気に今週末も営業してますよーーー!!!
お陰様で11月のバーガー『ベーコンきのこチーズバーガー』もご好評いただいてます。
なんならグランドメニューの風格すら漂ってます。やったね♪ Maniaっ子たち♫

さて今日はManiaっ子のお友達がご来店されました。
なんと誕生日ということで・・・・・!!!????
そうです!そうなんです!
バースデーデザートをご用意させていただきました!!!
IMG_3946.jpg
今回ももちろん文字はナオム。歌はスティーヴィー。サーヴは社長で。
なんと店内のお客様からも大きな拍手を頂きました。正直びっくりしました。
でも嬉しかったです。居合わせた皆さんの温かさを感じました。ありがとうございました。

さてさて。もうひとつ。
本日開店して間もなく。宅急便が届きました。
「何だ?何だ?」と言っていた横で。社長がにやにやにやにやしてるんです。
なんだか勿体ぶってるんですよ。
さっさと開けてもらうと。。。。。。
じゃじゃじゃじゃじゃじゃ~~~~~~~~~~~~んっっっ!!!!!!
IMG_3951.jpg
『Mr.Mania』パーカーーーーーなのだーーーーー!!!!
いいでそ?かわいいでそ?
はい、並んで パチリ
RIMG2003.JPG


これで真冬も元気に働けます。
では皆さん良い週末を バイバイ
み。

お勉強中!!
2009/11/13


こんばんはー☆


最近ずっと天気が曇・・雨・・で良くない日が続いてますが
今日は急激に気温が下がって激寒!な一日だと思ったアスカです。


でも、そんな天気が悪い中にもかかわらずManiaに
来てくださったお客様に感謝ですね♪

今日は一時、BOSS(社長)とのプチお勉強会しまして。。。

まだまだ分からない事だらけなManiaヒヨコなのでこれからミナミちゃんと
頑張って覚えたいと思いまーす!!


RIMG2002.JPG


☆おわり☆

大阪みやげ♪ヽ(^。^)ノ
2009/11/12

こんばんは~(*^^)v

今日はメッチャメチャさっむい日でしたねーーーっ(>_<)(>_<)(>_<)
風が強くて寒さ倍増??!!
北風カンタロウですね。。。。。。。(゜o゜)。。。

IMG_3945.jpg


今日は大阪土産のたこ焼きでーす♫
でも・・・箱がとっても軽い・・・??
お土産頂きながらもみんな少し警戒気味(笑)


おそるおそる開けてみるとカッワイイコロコロのたこ焼き^m^
たこやきまんとマンです(*^_^*)

IMG_3943.jpg

サックサクのウエハースでソースと青のりの味がしっかり(*^_^*)
とっても美味しかったです(^v^)

り〇うクン☆いっつもManiaにお土産をありがとーーっヽ(^o^)丿
お仕事頑張ってくださいね(^v^)

Maniaもたこ焼きたべて頑張るぞーー!!


11月11日です。
2009/11/11


ポッキーチョコ.jpg

こんばんはーなおもです。

今日は11月11日、そう、ポッキーの日ですね!
某番組で、ポッキーのランキングしてました(^◇^)
1位はやっぱり、定番の「ポッキーチョコ」。
そして、同位に「クラッシュポッキーのココアクッキークランチ」でした。

クラッシュポッキー.jpg

これ、おいしそうですね!食べたことないす。

ちなみに・・・結構どうでもよさげなManiaポッキー事情(笑)

Maniaの大人な男社長は「メンズポッキー」→7位
MNAアイドルばんちゃんも「メンズポッキー」

メンズポッキー.jpg

社長は「やっぱりメンズポッキーでしょ!」って即答でした^m^
ばんちゃんは好きな理由がCM出演者やった・・・笑。まぁいっか笑。


ドレッドめがね君しまおは「冬のくちどけポッキー(ココア仕上げ)」→9位

img_01_01-09.jpg

もこもこチョコが付いてるのがいいそうです(^u^)

元毛玉なおもは「いちごポッキー」→5位

いちごポッキー.jpg

いちごチョコとかホワイトチョコとか好きです❤


ポッキーの日はとりあえずみんなでポッキー食べればいいんすかね?
あとで買いに行こう。

それから、これも同番組でやってたんですが、
レインボーポッキーなるものがあるらしい・・・
みなさん知ってます??
しかも、今月復活販売されるらすいんです。
見つけて買ってみるつもりですo(>∀<)o♪


そして、話はがらりと変わりますが、
今日社長のお友達のお連れ様がバースデーだそうで♪
おめでとうございます☆
なので、私お皿に文字書きましたー(^O^)/

IMG_4228.jpg

IMG_4222.jpg

なんだかドレッドな人と共同作業的な感じになってますけど・・・
この人カメラに写りたいだけですから!!笑

こんな感じでおめでとうケーキご用意出来ますので、
なにかお祝いの際はおっしゃってくださいね❤

皆様のお越しお待ちしておりまーす\(^o^)/

Maniaカメラ小僧対決ッッ!!!!!!!!!
2009/11/10


こんばんは(^◇^)
北里大学の木々も色づきはじめ昨日のブログ同様、
秋を感じまくっているばんびです(*^^)v


今日はほんとーーーーに申し訳ありませんが、
ブログのネタにかなり行き詰ってしまいました。。。

なのでカメラで軽く遊んでみました(笑)

以前お話ししましたが、オーナーはカメラを買ってルンルン♪
それをMania内元祖カメラ小僧☆よこちんがパシャリ!!


ぐっちとカメラ


よんなよこちんをオーナーがパシャリ!!


ちんとカメラ

なんと微笑ましい光景でしょう(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

今度はみんなでカメラ対決しよーーーね♫ヽ(^o^)丿♪


こんなManiaで働けていることに喜びを感じたばんびでした(笑)

秋の味覚っ!
2009/11/09

支店長から柿 
 
こんばんわ!
本日もたくさんのお客さまのご来店、本当にありがとうございます!
 
 
昨週はたいへん冷え込みましたが、今週はちょっと寒さも和らいだのでしょうか?
そこまで「寒いっ!」って感じはしませんね!
...って私が暑がりなだけかもしれませんが(笑)
 
確実に冬に近づいてきているかもしれませんが、季節はまだまだ秋だと思います!
 
なぜかというと、バーガーマニアには昨日今日と秋の味覚がたくさん登場しているからなんです\(^o^)/
 

 
バーガーマニアの2軒となりに「芝信用金庫」とゆう信用金庫があるのですが、そちらの支店長さんがよくバーガーマニアに顔を出してくれるんです!

で、なんとその支店長さんが、昨日は「柿」今日は「焼きいも」を差し入れしてくれたんです!
 
支店長から柿焼き芋 
 
 

思いがけない秋の味覚登場に、スタッフ一同、仕事中にもかかわらず「もう我慢できないっす!」って感じでした^m^
  
柿我慢島田 
 
支店長さん!
いつもありがとうござます!!!
 

 

 
それらに加えて今日のバーガーマニアにはもう一品。
秋の味覚を使ったお料理が登場しました。
 
 
その名もズバリ「きのこのパスタ」。

社長まかないきのこパスタ
 
 
はいきたドォーンっ! 


 
こちらは当店オーナーの守口がまかないでつくってくれた物なのですが、さすが我らがオーナー。


 

 

 
うまい! 

まかないなので、ちゃちゃちゃっとつくった物なのに...
 
本当においしかったです(●^o^●)
 
お店で出しちゃいたいぐらいでした!
 


 
そしてちなみに、本日のブログに使ってる写真。
全てオーナー自ら撮影したものなんです!
 
オーナーは最近カメラにこっておりまして(^_^)
私はカメラの事はあまりわからないので詳しい事は言えないですが、おっきなカメラでいろいろ撮影しております! 
 
なんでもできちゃうオーナー!
 
みんなの憧れっすヽ(^。^)ノ 
 
 
 

 
 
...とゆうわけで、秋の味覚のひとつの「きのこ」。
 
そのきのこを使ったマンスリーバーガー「ベーコンきのこチーズバーガー」。 
 
まだまだおつくりしておりますので、まだ召し上がられてないお客さまはぜひお試しくださーい(^.^)/~~~
 
 
秋の味覚やびゃあ(*^_^*) 
 
 

 
本日のブログ担当は、先週の土曜日にドレッドを締め直したためいまだに頭全体髪の毛を引っ張られている感じのままお仕事をさせていただいている島田でしたー! 
 
 

 
おわり(・∀・) 


 

もうすぐ・・・・・☆
2009/11/08

みなさん!!
気がつけばもうすぐクリスマスじゃないですかねぇ~ヽ(^。^)ノ
なんだか早いなぁ。。。今年も終わってしまう、、、さみしい(+o+)
 
とか言いながらもクリスマス☆ほんとーー楽しみですね(^v^)❤
テレビのCMもクリスマスムードでてきましたね!!
まわりも着々とクリスマスに向けて動き出してますよ~(^O^)/


以前ブログでも紹介しましたManiaの近くに出来たケーキ屋さん♪
『LE COFFRET DE COEUR』さんもクリスマス限定ケーキの予約DM
お目見えです☆
Maniaにもおいてありますが、メッチャ美味しそう(*^_^*)(*^_^*)
しかも数量限定!!50台ずつッ(゜o゜)急がねばーーーー!!!!!!
IMG_4178.jpg

Maniaでも1台買いたいな。。。(^-^)ねっオーナー♪
ちなみにご予約期間が11月15日~12月15日までですのでお早めに(^_-)-☆


Maniaもそろそろクリスマス仕様に向け準備してますので(^_^)
楽しみに待ってってくださーーーい\(^o^)/


明日の月曜日営業してますのでぜひ食べにいらしてくださいね(*^_^*)


ばんび☆

いらっしゃ~いヽ(^o^)丿
2009/11/07

IMG_4161.jpg

今日はオーナーのお友達が食べに来てくれました~ヽ(^。^)ノ

ふたりともオーナーと昔バーガー屋さんで働いてたんですよ~(*^_^*)
仲良しですね(^-^)


実は左にいるこのお方・・・
むかーし昔、Burger Mania お手伝いしてくれてたんですよよよ♪
会ったことある人いらっしゃいますかね????
かなりの隠れキャラ?!!
なんだこの写真(T_T)
おいおい可愛さアピールか??!!
いらないぞーーーーーーーーーーーーー!!!
いつもオーナーには態度がデカイんですがあたし達にはお行儀よく
かわいいヤツですね(^_-)-☆


右のお方は尊敬しちゃうくらい素晴らしく素敵な方です(*^_^*)
コーヒー飲みすぎないよーにしてくださいね(>_<)(>_<)(>_<)


また食べに来てね~☆


そしてそして!!常連の客様☆Maniaのアイドル❤がまた可愛い絵をかいてくれました(*^_^*)

IMG_4170.jpg

いつもありがとねヽ(^o^)丿これからも可愛い絵たくさーーーーんかいてね♪
Maniaに貼ってあるのでぜひ見てみてくださーーい\(^o^)/


ばんび☆

飛び出るよっ!
2009/11/06

たまねぎ仕込み
 
こんばんわ!
本日もたくさんのお客様にご来店いただきました!
ありがとうございます(^-^)/
 
 
 
今日のブログは、バーガーマニアの新アイテムをご紹介させていただきます!
 
バーガーマニアの新アイテム。
 
それは... 
 
「シンデレラ」 
 
ですっ!!!
 

 シンデレラ
 
 
 
これはいわゆる「飛び出す絵本」なのですが、そのつくりがすごいんです!
 
開いてみてびっくりしました!!!
 
 
どこをどうやったらこうなるんだ(?_?)!!!

って感じの、なんとも説明できないぐらいすごい飛び出しっぷりなんです!
 
 
あまりの飛び出しっぷりに、スタッフもみんなでびっくりです!

 
シンデレラに驚くしまだ2
 
 
残念ながら洋書なので、お子様が文章を読むのは難しいかもしれませんが、キャラクターたちの飛び出しっぷりを見てるだけで、じゅうぶん楽しんでいただけると思います!
 
とても精巧につくられていて、その複雑すぎる動きは、大人の方が見ていただいても楽しんでいただけると思います!
 
隠しページとかもありますので...

 
バーガーマニアにお越しいただいた際は、ぜひ「シンデレラ」をチェックしてみてください!
 
 
 
 

本日のブログ担当は、特技が「大きい声を出す事」でおなじみの、大声ダイヤモンドしまだでしたー(●^o^●)
 

 
 


おわり(・∀・)

 

 


お土産いただきましたー(^O^)/
2009/11/05


IMG_3938.jpg

こんばんはー
天気予報ではあったかいって言ってましたけど、さむいっす(>_<)
これからまだまださむくなってくんですよね・・・
風邪ひかないよう気をつけたいす(>_<)

今日は、ドレッドめがね「しまお」のお友達が来てくれましたー
お友達、ハワイに行かれたそうです(^_^)
写真のチョコをお土産にいただきましたー
ありがとうございまっす!!
何回かManiaに来ていただいてるみたいですね(^◇^)
わたしはお初でしたが。ありがとうございます☆

今日もみなさま、さむい中お越しいただきありがとうございます❤
11月のMONTHRY BURGERの「ベーコンきのこチーズバーガー」は
とっても好調です!たくさんご注文いただいてます!
まだ食べてない方は是非♪

ではでは~また☆

なおも

はじめましてー♫*
2009/11/04


こんばんは!


はじめてのブログなので、簡単に自己紹介させていただきます。

新しくBurger Maniaの仲間に加わりました~新人のアスカです★


まだ入りたてなのですが、とっても楽しく働かせていただいています。


私は一番最年少の20歳とゆう事で、スタッフの皆さんにはいろいろと可愛がってもらってます。


まだまだ未熟者ですが・・・・
ハンバーガーを食べにお越しいただくお客様に、持前の笑顔で頑張ります☆

IMG_3935.jpg

こんな感じで自己紹介おわります*笑))


Maniaに食べにお越しに頂いた際、ぜひぜひ気軽に話しかけてくださいネ♪♪

ハンバーガーブロガー!
2009/11/03

東京タワー土産
 
 
こんばんわ!
ブログ登場はお久しぶりの島田です!

 
いやー寒いですね!
昨日から突然の寒さ(+_+)

私昨日はお休みをいただきまして、お友達と東京タワーの野外広場で行われた音楽イベントに参加してきたのですがヽ(^o^)丿
とても盛り上がってまして、イベント中はお客さんみんなの熱気で全然寒さを感じなかったのですが、終了したとたん一気に寒さが身にしみてきましたっ!

 
 
  

 
そんな寒い中も、たくさんのお客様にご来店いただき、本当に嬉しいかぎりでございます!
ありがとうございます!

 
そんな中、本日またしてもハンバーガーストリートさんがお店に来てくれました!
ハンバーガーストリートさんは先日もご紹介させていただきましたが、ハンバーガーブログ「ハンバーガーストリート」並びにハンバーガー雑誌「ハンバーガーストリート」の著者であります。
いつもお世話になっております(*^^)v

 
 
...と、ハンバーガーストリートさんが来てくれた―!と思っていたところに、なんと偶然にもw-iceさんがお店に来てくれたんです!
 
w-iceさんは、ハンバーガー好きの方々の間では有名な「w-iceのチラシの裏」とゆうこれまたハンバーガーをメインの題材としてブログを書かれている方なんですっ!
 
 
ハンバーガーストリートさんもw-iceさんも、もともとお知り合いなのですが、本日バーガーマニアで遭遇したのは本当に偶然だったそうで、お二人とも驚かれてました(笑)
 
 
せっかくの機会とゆうことで、お食事が終られた後、ハンバーガーストリートさん・w-iceさん・当店オーナーの守口、の三人でハンバーガー談義をしてました!
 
ハンバーガーストリート・w-ice・守口

 
「ハンバーガーストリート」は先日ご紹介させていただきましたが、「w-iceのチラシの裏」はハンバーガーストリートさんとはまた違った方向からハンバーガーを見て書いているブログで、本当におもしろいので、まだご存知ない方はぜひチェックしてみてください!!!
    
 
ハンバーガーストリートはこちら→http://blogs.dion.ne.jp/nakoi_h9/
 
w-iceのチラシの裏はこちら   →http://w-ice.cocolog-nifty.com/blog/


お二人ともまた来てくださーい(^O^)/ 
 
 

 
 
おわり(・∀・)


 
お二人ともまた来てくださーい!!!

本日お初です。
2009/11/02


こんばんわ。

本日初めてブログを書かせていただきます、新人スタッフのみなみです。

お客様もとてもあたたかく、毎日楽しく働いております。


11月に入り風も冷たくなってきましたが、本日も沢山のご来店ありがとうございます。

本日お初の、monthly burger"ベーコンきのこチーズバーガー"もとても好評でした。

とってもおいしいですので、ぜひお試しを。


これから本格的な冬がやって来ますね。

お外は寒いですが、いつでも暖かい心で温かいバーガー達とお待ちしておりますので、

ぜひお立ち寄りを。。。


IMG_3933.jpg


そして。。。
オーナーからお知らせでございます。

求人募集の受け付けは終了いたしました。
沢山のご応募ありがとうございました。


わんわんわん。
2009/11/01

こんばんは。
11月1日が始まりましたね。今日はわんわんわん。わんこの日ですよ。
秋も深まってまいりました。
美味しい旬の食材も増えて嬉しい限りです。

さて、明日月曜日もManiaは営業しておりますのでお待ちしてます!!!
すでにブログでは告知済のMonthlyBurgerも、明日から登場します!!!
しかーーーーし。大変申し訳ないのですが明日は限定10個ほどになってしまいます。
なのでお早めにどうぞっ!!!!

さてさて。
本日はビッグなゲストにご来店いただきました!!!
ヨコちんのご友人KJのお仕事でインタビューしにManiaにいらしたんです。
IMG_4088.jpg

1人目
皆の『ゆっちぃ』こと藤森由香選手!!!!
トリノオリンピックから正式種目になったスノーボードクロスの選手なんです。
バンクーバーに向けて頑張ってください!!!
2人目
こちらもスノーボーダーの平野創選手です!!!!
オシャレなお兄さんでした。

お二人ともブログをやっているらしいので覗いてみてください!
藤森選手→http://ameblo.jp/this-is-yuka-blog/

平野選手→http://www.dmksnowboard.com/diary/hajime/


なんだか私もスノーボードしたいな。やったことないけどね。
今年デビューしようと計画中です。
行くならお父ちゃんの地元・安比に行きます!!!アイスクリーム美味しいんだよ♪

では今月もよろしくお願いしまーす。
おやすみなさい。

み。

Loading...
 
News Top
2014/02 [50]
2014/01 [47]
2013/12 [56]
2013/11 [56]
2013/10 [60]
2013/09 [57]
2013/08 [57]
2013/07 [60]
2013/06 [53]
2013/05 [62]
2013/04 [58]
2013/03 [59]
2013/02 [53]
2013/01 [49]
2012/12 [60]
2012/11 [59]
2012/10 [62]
2012/09 [54]
2012/08 [59]
2012/07 [60]
2012/06 [50]
2012/05 [59]
2012/04 [60]
2012/03 [60]
2012/02 [57]
2012/01 [53]
2011/12 [56]
2011/11 [58]
2011/10 [62]
2011/09 [59]
2011/08 [60]
2011/07 [60]
2011/06 [59]
2011/05 [60]
2011/04 [60]
2011/03 [55]
2011/02 [30]
2011/01 [26]
2010/12 [29]
2010/11 [33]
2010/10 [30]
2010/09 [29]
2010/08 [31]
2010/07 [30]
2010/06 [29]
2010/05 [32]
2010/04 [29]
2010/03 [26]
2010/02 [27]
2010/01 [26]
2009/12 [29]
2009/11 [29]
2009/10 [30]
2009/09 [27]
2009/08 [26]
2009/07 [28]
2009/06 [25]
2009/05 [28]
2009/04 [27]
2009/03 [21]
2009/02 [23]
2009/01 [23]