どんぐりころころ
2015/09/30

こんばんはーーーーー!
広尾よりなかやんですっ


今日もすごく気持ちの良い秋晴れでしたね(^^)


すっかり涼しくなって
どんぐりころころどんぐりこ〜♪
なんて口ずさみそうになっていたら

あれ??

IMG_9936.JPG


どんぐり!?

IMG_9937.JPG


あ、違ったしょういちさん!!!笑
なんと珍しく広尾にいます!

会いに行きたくなっちゃいませんか??
なりますね〜(^^)


お待ちしてますよー!!!


2015/09/29

みなさまこんばんわ。
広尾から今夜はさおりがお届けします。
9月も残すところ、あと1日とちょっと。
そろそろ半袖じゃ寒いね。
昼間と夜じゃー、温度差激しくて
洋服困っちゃうやーつね!!

10月も目前!!!
てな訳で!!!!!!★☆★
広尾店が秋仕様に変身しちゃうよーーーーー!!!!♡

うちのハリーポッターが持ってる物に
チューーーモクーーー!!!
IMG_9928.JPG
かぼちゃがよくい似合います◎

こへさんがこへコレクションを眺めています。
IMG_9929.JPG
そんな中私は去年、これが好きだったなー・・・
IMG_9933.JPG
なんて。
今年はどんな感じに仕上がのか今から楽しみだー♡
IMG_9930.JPG
乞うご期待〜♫♩♪


そしてそして、白金にいるヤス君。。
お疲れ様でした★たくさんのありがとーーーーー
さよならは言わないぜ。
ガオー
IMG_7542.jpg

the first&the last
2015/09/29

今日は何の日かご存知でしょうか?

今日は一年に6日しかない天赦日なのです!
日本の暦上で最高に縁起のいい日なのです!!
"大安"よりも遥かに格上の日なのです!!!

さらに!一粒万倍日と重なる最高の日なのです!


新しい何かをスタートさせたり躊躇していた事を挑戦するのに適した日なのです。


なのでわたくし平山康幸、バーガーマニアに勤めて約1年6ヶ月、、、初めてのブログ、、、そして、、、最後のブログなのです!!

思い返せば色々なことがありました。ここでは書ききれないくらいの思い出があります。
あやうく熱々の油をかけられそうになったり、山梨にビールを飲みに行き酔いつぶれた上司を現地に置いて帰ったり、男スタッフ3人で家をシェアしたりといい思い出ばかりです。


改めて思います。

バーガーマニアほんとに素敵なお店です!!
これからもお店もマニアスタッフも盛り上がっていってほしいです!!(特にミキティ)


私事にはなりますが、都内コーヒー店でバリスタとして働く事になりそうです。
新しい事への挑戦です。


その道を作ってくれたのもバーガーマニアでした。
バーガーもビールも美味しいです。

そしてコーヒーも美味しくて、みんなラテアート上手です。もっともっとがんばって上手になっていってほしいです。(特にミキティ)


これ以上ブログを書くと泣いてしまいそうなので、これくらいでやめます。
というか、いつまで書いてるんですか!!と怒られたのでやめます。

それでは、また会う日まで

アディオス

IMG_6527.JPG

おくと!ばーがーふぇすと!
2015/09/28

こんばんはー!!!!


恵比寿のおかんことユキエです〜⭐︎


昨日は「OKTOBURGER FEST」のキックオフパーティが


ここ恵比寿店で行われました!!!!!!


代々木のビアバー「Watering Hole」とのコラボイベントです!!!


この日はWHのカズさんが直々にビールの説明やサーブをしてくれるという


贅沢な1日!!!!!!!


マニアからもDJ Saytaroが店内の雰囲気を盛り上げてくれました!!!!

せいたろ.JPG


そのおかげでたくさんのお客様がビールとハンバーガーを

楽しんで行ってくれました❤️


ご来店いただきました皆様ありがとうございましたーーーー!!!!!

かずくん.JPG


当日まで準備等々頑張ってくれたタクヤさんもよろこんでおりました⭐︎

たくやさん.JPG


イベント自体は10/4まで続いておりますので、まだまだ間に合いますよー!


ビールのラインナップは無くなり次第終了ですので、


ご了承くださいね^^


スタンプ2つをコンプリートするとこんなクールなTシャツ貰えるからね!
(モデルはなんかすみません。。。)


イベントtしゃつ.JPG

Tシャツもサイズや数に限りがあるので欲しい人はいっそげ〜!!!!👯


そしてそして、今日はスーパームーンですね!!


今年最も大きく見える満月らしいですよ^^


恵比寿店のテラス席から月を眺めながら秋風に当たるのも乙ですよ!


ドリンクラストオーダーまであと30分!


まだまだお待ちしております〜^^

イママニアイチレアキャラ
2015/09/28

あーしーたーはー
白金店にー
かーれーがー

IMG_0340.JPG

くーるうううううううううううううううううう

宇宙旅行へ、いざ。
2015/09/28




どうもこんばんわ。コヘです。
 
 
暑かったり寒かったりと変な気温でございますね。
 
 
でも確実に冬に向かっています。
 
 
なので、よく昔から言われる
 
 
「夏だカレーだ!」
 
 
「秋だ!サンマだ!」

 
「冬だ!おでんだ!」
 
 
「春だ!スパニッシュオムレツだ!」
 
 
だのとなにかにつけて季節に食べたい料理をよく言いますが
 
 
自分はコレと言って季節関係なく食べたいです。 
 
 
冬にレゲエ聞いちゃうみたいな。
 
冬にTUBE聞いちゃうみたいな。
 
あの虹になりたいみたいな。
 

そんな前フリもあった所で、気温グッと下がってきてます。
 
 
マニアでもそれを目にみえるような事がおきました。 
 
 
Craft BeerのDRAFTがピルスナーからペールエールに変更しましたよ!
 
すっきりとした爽やかな夏にグビグビ飲むピルスナーもいいですが
 
これからの時期!香りとちょうどよい苦みがしっかりと感じられるペールエールに!
 
 
 
なのでまず最初にon TAPしたのが
 
FIFTY FIFTY BREWING

Cosmic Unicycle Pale Ale
(USA / Alc 5.8%)
 


ヤリーロホップという珍しいホップを使用して作られたシングルホップペールエール

口の中で溢れる洋梨やオレンジを思わせる様な果実のジューシーさ!
 
口当たりはスッと軽い飲み口ですが鼻に抜ける香ばしさと口に含んだ後に

ジューシーでほろ甘いフレーバーとズッシリとした重みが混ざり合う感じは
 
まるで宇宙空間を一輪車で駆け回るかのような感じ!
 
 
と、商品名にかけてコメントしてみましたw
 
 
が!僕も好きなペールエールとなったでしょう!
 

飲みに来てくださ〜い!
 
IMG_9925pl.JPG 

 

はじまりました!
2015/09/27

コンバンワ! 
 
白金店よりコアラです!
 
白金ですが恵比寿店の告知を!!!! 
 
本日よりWATERING HOLEさんとのコラボイベント
 
「OKUTOBURGER FEST」スタートしましたよ♬
 
本日キックオフパーテーとしてWATERING HOLEのスタッフ「カズ」が恵比寿店におりますので皆さん是非足を運んでみてくださーーい!! 
 
僕もさっきちらっと覗きにいったら皆楽しそうにビール飲んでました!うらやましーーー
 
いつもは6種類のビールが12種類と増え珍しいビールもありますよーーー♬
 
おすすめは『Elysian Punkuccino Coffee Pumpkin Ale』
 
めちゃ美味です!!!是非!!!
 
IMG_2420.JPG


かぼちゃ★
2015/09/26

コンニチワ☆
広尾でーーーーっす♫
昨日は1日雨だし、寒いし
なんなのーーーーーー!!!!!!!
って思っていたら晴れましたね♩
しかしすっかり秋です。
涼しくなってしまいました。
テラス全開な昼間は最高です。
気持ちよいんです☆♩

でも涼しくなりましたんでね、
最近は暖かいドリンクやスープを
ご注文されるお客様が増えてきました♡

みんなが毎日練習してる
カフェラテ。腕の見せ所です!!!!!!
IMG_9586.JPG

そして今日から突如始まりました★!
何が?って???
じゃじゃーーん。
IMG_9921.JPG
間違え探し!!今までとの違いを見つけてください。


チッチッチッチッチッチッチッチ!!!!
ターーイムアウト!!

正解は「今月の自家製スーーープ!!!!」

今月はなんじゃろなーーー!?っつって。

こちらのバターナッツカボチャを使いました、
IMG_9908.JPG
その名も!!
「バターナッツカボチャのポタージュ」
でございます。
IMG_9918.JPG
ほんのり甘くてまろやかで飲みやすいスープでございます♡

これからの季節にぴったりなスープ♪
是非お試し下さ〜い♡!!!!

それではこの後はバーガーマニアで
サタデーナイトフィーバーしちゃおーぜーーー♬

お待ちしておりまーーす!!

短パンが寒い季節になりました
2015/09/25

IMG_3525.jpg

( •U•)/(;△;)
2015/09/23


goodevening!
IMG_2408.JPG

可愛いお客様(5歳くらい?)から
ハンバーガーのお礼にってどんぐりもらいました。
子どもに好かれなそうなこの人が。
IMG_2413.JPG

おーちゃんが靴を新調しました。
秋だから〜☆ってそんなハイテンションじゃなくて
やむを得なく、、ははは
IMG_2416.JPG

コアラマネージャー体温が上がらないせいか
右のウィング(ラテアートの銘柄?)も下がり気味のようです。
誰かあっためにきてあげてください。
IMG_2404.JPG

明日は定休日!
き を つ け て !
IMG_7945.JPG


どろんじょ!
IMG_7919.jpg

2015/09/22

こんばんわ!!!
広尾からさおりでござるーーー。
皆さま、シルバーウィークいかがお過ごしでしょうか。
うらやましいわーほんと。
しかも天気いいしさーーーー!!!!
うらやましいわーほんと。

おかげ様で毎日わいわい賑やかな
バーガーマニアでございます♡!!!!

気付けば9月も後半戦。
いやいや早くねーか!?
って毎月ゆーてますな。
でもホントに早くねーーーか!?つって!

後半てーコトは、もう来月に向けて
動き始めておりやんす。
いつもの如く、マンスリーバーガーでしょー?
とか思ったそこのアナタ!!!!!
ノンノンノン!!!!!!!!!!!!

なぁに持ってんの?
IMG_9904.JPG
なぁに作ってんの?
IMG_9911.JPG
わくわく。
IMG_9915.JPG

詳細はまた後日☆
お楽しみに〜♡
IMG_9913.JPG

さあ今夜も
2015/09/21

張り切って 
 
IMG_2392.JPG

皆様の 
 
IMG_2388.JPG

ご来店をお待ちしております!
 
IMG_2384.JPG

恵比寿店のどんちゃんご来店!!
 
オジー(金城)自慢のアウトサイダーペールエール飲んでます!!!
 
皆さんもBurger&Beerで笑顔になりましょう!!!
 
乾杯!

秋晴れ
2015/09/20

こんばんわ。白金店コアラです。 
 
本日はシルバーウィークにふさわしいとっても気持ちのよい秋晴れですね。
  

今夜も白金店は社内トップクラスのイケメン達と
とっても美味しいクラフトビールをラインナップしてお待ちしております。 
 
本日も変わらず22時ラストオーダー 23時クローズ
まで元気よく突っ走ります。皆様のご来店心よりお待ちしております。
 
IMG_2320.JPG

IMG_2379.JPG
 

 

I(インディア)P(ペール)L(ラガー)
2015/09/19

こんちわ!ホップラバーコアラです! 
 
早速ですが今日のおすすめビールのご紹介です!!
 
IMG_2282.JPG

『Ballast Point Fathom IPL』
 
ブルワリーより説明はこちら☟

バラストポイントが作るホッピーラガー「ファゾム=水深の測定単位」のアロマは強くホッピーでシトラスと松、樹脂が香るそして、ペッパーのスパイシーさがある
味わいもまた、とてもホッピーでグレープフルーツのシトラスとアプリコットのようなフルーティーとペッパーのスパイスそして、松、樹脂、とてもビターだがその中にレモンバーヴェナのような甘やかさがある
ミディアムボディで飲み応えもしっかりとあり、IPLの最良の形の1つといえる Perfect IPL !!
 
僕個人の感想としましてはなんだかジャスミンティーの様なビールだなぁと思いました(感想がシンプル過ぎてすいません) 
 
ラガービールの特徴であるすっきりとした喉越しもありながら複雑なアロマが楽しいとてもよく出来たビールだと思います!今日みたいな天気の良い日にぴったりなのでは??
 
そして来週27日からは楽しみなイベントが!! 
 
レジ前にスタンプカード置いておりますのでぜひお持ち下さい!!!
 
IMG_2366.JPG
 

OKTOBURGER FEST
2015/09/18

こんばんは。

BurgerMania恵比寿店よりお知らせです。


9月27日(日)〜10月4日(日)の1週間、BurgerMania恵比寿とWateringHoleさんで"OKTOBURGER FEST"と題してイベントを開催いたします。

P1090297.JPG

期間中に両店舗にて、ビールとハンバーガーを食べてスタンプを集めていただいたお客様に特製のTシャツをプレゼントいたします。
P1090300.JPG

スタンプラリーの内容は上の画像の通りです。

イベント期間中、恵比寿店では通常6種類のビールが12種類に拡大したラインアップで営業していきます。
ビールもTシャツも無くなり次第終了ですので、皆様お早めにスタンプを集めてください。

イベント初日の27日は、16時よりBurgerMania恵比寿店にてWarteringHoleのカズさんがビールをサーブしてくれます。店内でもDJをしたりと、いつもより賑わった感じでの営業の予定です。

ビールファンやバーガーファンの方はもちろん、そうでない方々も、、。
BurgerMania一同、皆様のご来店をお待ちしております。

WateringHoleさんの住所はこちらです↓
東京都渋谷区千駄ヶ谷5−26−5-103
Tel: 03-6380-6115
URL: http://wateringhole.jp

BurgerMania恵比寿店
SENTIMENTAL JOURNEY
2015/09/17




こんばんわ。
 
 
雨ですね。
 
 
とても晴れという表現とはほど遠いほどの雨。
 
 
しくしく。
 

 
 
でもね。 
 
 
「雨が降ればやがて晴れる」と誰かが言ってましたよ。誰だかは知らないんですが。
 
 
そんなこんなでまた台風が来たとか来ないとかで。
 
 
梅雨の時期より雨が降ってますねこりゃ。
 
 
そうゆうセンチメンタリティーな日もございます。
 
 

 
 
ですがそれでもハンバーガーを食べに来てくれるお客様に感謝感謝。
 
 
そんな素敵なサービス精神を持った方!
 
 
求〜〜〜〜む!!
 
求人.jpg
 

この物語はフィクションです。
2015/09/17


IMG_4666.JPG
「寒いんだろ?これ着とけよ」って


IMG_2344.JPG
夫が妻に上着貸してた。


いいなあ、こうゆう関係。

コアラ店長のカメラ練習とプラスα
2015/09/16

IMG_2227.JPG

IMG_2228.JPG

IMG_2291.JPG

IMG_2297.JPG

IMG_2312.JPG

IMG_2331.JPG

 
IMG_4787.JPG 
 

BurgerManiaスタッフの愛車紹介pt.4
2015/09/16

どうも、こんばんは。
 
恵比寿店でございますー。
 
 
 
今日も恒例の愛車紹介をしたいと思いますっ
 
 
  
本日は長谷部さんの2台目の愛車を紹介したいと思いまーーす。
 
 
 
こちらっ
P1090287.JPG
 
 
 
社長のおさがりBianchiらしいでーす。
 
 
そんな感じで、今夜も恵比寿店でお待ちしてまーーす。
 
 
P1090198.JPG

2015/09/16

こんちわす。
広尾カラさおりでござんすよ★
9月も気付けば半分おわてー、
着々と寒い季節に向かっていっておりますね。
がびーーぃぃぃいん。

今年はなにやらシルバーなんちゃらっつー
連休があるってか!?
何年か前のシルバーウィークの中日に
富士急ハイランドに行ったら
乗り物が基本、6時間待ちでしたね、はい。
並びましたけど。はい。

けど今回のなんちゃらウィークは
私はどこにも行きません!!!!
なぜならば、皆様のお越しをここ、バーガーマニアで
待っていなければなりませんもの♡
寂しいシルバーウィークにならん様に皆様頼みまっせ♡!!

今ね、去年の今頃はなーにしてたんだっけねー?
って去年のブログを見ていた訳。
そしたら、あいにく去年の9月16日はブログ書いてなかったんだけど
17日の記事を見てみたのさ。

そしたらたまたまアノ人の初登場の日だったのさ。
IMG_9902.JPG
恵比寿の番人。
まだ1年なんだね。でももう1年なんだね。
初々しいたくちゃん見たい人は2014年9月17日の
記事チェケラーしてみてねーーーー♫笑

あーーー1年て早い。こわいわ。

そして本日は姉さんが珍しくラテ練!!
IMG_9898.JPG
なんででしょーね♡うふふふふふふふふぅぅうぅう!!!
詳細はまた今度ねーーーん☆

では、夜もお待ちしておりまーーす♡
ほなね!!

BurgerManiaスタッフの愛車紹介pt.3
2015/09/15

どうもこんばんは。
バーガーマニア恵比寿店でございます。

恒例となっております、スタッフの愛車紹介でございます。

本日、紹介するのは私、セイタロウの愛車でございます。

フレームはMade in JapanのWatanabe製のフレームです。
絶妙な紫色がカッコ良いです。
P1090277.JPG

ハンドルはブルホーン仕様で速そうな感じを出してます。

こだわりのポイントは、足周りです。
P1090284.JPG

カナダ製のクランクがなんともカッコ良いです。

我ながら、惚れ惚れする愛車です。

最近は、秋晴れの日が続いて気持ちいですね。

週末も晴れるようなので、シルバーウィークはサイクリンがてらBurgerManiaに寄ってみてください。

皆様のご来店お待ちしております。


BurgerMania恵比寿

好きな事を突き詰めて。
2015/09/15


本日は広尾から新しくラインナップに加わって、

SAINT ARCHER Brewing.coからのWHITE ALE。

2015年にサーフ、スケート、スノーボード、音楽、アーティスト界から
名立たるメンツが出資し、サンディエゴに工場を構えるかなり注目度の高い
ブリュワリー。

saint-archer-225x189.jpg

感度の高い人達によるプロダクトなのでロゴもイカす感じです。

アパレルラインなんかもスタートしております。

ノリでビール作った感じで、味イマイチじゃないの?

と思いきや。

2014年に開催されたアメリカのビールの祭典で、ホワイト部門優勝の実績。

イケてて上手い。

圧巻です。

関澤です。

ブリュワーさんもビール界では名高い人々が参戦しており、その実績にも納得です。

それにしてもそれぞれ別々の世界のプロフェッショナルが集まってビール作ろうぜ
ってなった経緯が気になります。

日本に比べるとCRAFT BEERがライフスタイルに染み付いているカリフォルニアで、
それぞれの世界で好きな事を突き詰めていった経路の中でたまたま結びついて
こういった流れになったのでしょう。

憶測ですが、ノリでやってそうに見えて、結構マジ。みたいな所に僕は心惹かれました。

そんな生き方していきたいですね。

皆さんも是非そんなカリフォルニアのホワイトビールを一度呑みにいらして下さい。

IMG_9897.JPG

お待ちかねの
2015/09/14

皆さんお待ちかねの。あいつ。
 
 
度々、お問い合わせいただいておりました。あいつ。
 
 
やっとこさ。
 
P1090268.JPG 
 
来ましたーよー。
 
 
全部、そうまとめで載ってます。
 
 
 
ぜひ!持って帰ってちょ!!!
 
 

かわいい女の子が応援に来てくれることを願って当日頑張ります。byキック
2015/09/14

なんか指差してるなあって思ってみてみたら
IMG_9883.JPG


ただただ寝てたなかやん
かーわーいーいー
眼鏡をとったなかやん初めてみた。貴重貴重。とりあえずおがんどきました。
IMG_9887.JPG


そして今日はおめでたいお話が!
な、な、なんと!
みんなのキック姉やんが某大会参加出場が決まりまして!
意気込みとともに決めポーズもらいました〜
キメッッッッッッッッッッ
_MG_4539.JPG
うわっ、またやっちゃった、あんまりにも似てるもんだから。

こっちこっち(汗)
IMG_7650.JPG
※きめっきめのポーズの撮ったのに撮れてなかったっていうのはここだけの話(^x^)


本日の営業時間についとぇ!!!!
2015/09/13

こんばんわ★
広尾からブロガーがお届けするぜ〜〜

久しぶりのお天気の良い週末でしたね!!!!
広尾駅前は御神輿わっしょいわっしょい
活気溢れる週末でしたね〜♫
店内もたくさんのお客様で盛り上がりましたよーーー

今日の夜もこれから盛り上がるのか!?!?
と賑やかになって参りましたが、
お知らせがございまーーーす。

IMG_9881.JPG

本日は広尾店・白金店
21:30 ラストオーダー
22:00 クローズ

恵比寿店
22:00 ラストオーダー
22:30 クローズ

となっております。
いつもよりちょっぴり早くなっておりますので
お間違えないよう、お気を付けてお越し下さいませ〜♡

とは言ってもまだ18時半!!!!
まだまだまだまだ時間はあります♫
お待ちしておりますよーーーん☆

夕焼け小焼け
2015/09/13

こんばんわ。
 
コアラです!
 
IMG_2268.JPG 

本日は地域のお祭りということで子ども達がえっほえっほと御神輿を担いでおります。
 
夏が過ぎ秋がやってきたという感じです。 
 
IMG_2279.JPG
IMG_2280.JPG
IMG_2277.JPG

夕焼けもとてもキレイですネ。
 
そんな日曜日ですが営業時間の変更がございます。あしからず。 
 
21:30 ラストオーダー
 
22:00 クローズ
 
と少々早くなっておりますがご了承願います。 
 
それではまた明日お会いしましょう♬

 

金城ラテと新垣ちんすこう
2015/09/12

こんにちわ!
 
今年3度目の沖縄の旅から帰ってきたコアラです!!
 
今回も弾丸すぎてスケジュール詰め詰めでしたが懐かしい仲間との再会&新しい出会いととてもよき旅でした!!
 
皆さんも機会ありましたらこの方の故郷に遊びにいってみては?
 
IMG_2240.JPG

金城さん今日も一生懸命ラテアート(スローリーフ限定)を練習してます。 
大阪大会全員予選落ちということで来年敵をとってやる!と意気込んでます。

IMG_2259.JPG
 
お土産のちんすこうとカフェラテはベストマッチやっさ!といっております。 

そして本日店内ゆったりしておりますよー。気温もちょうどよいのでぜひテラスでお食事なんていかがでしょう? 
 
それではまた明日〜。
 
IMG_2246.JPG

BurgerManiaスタッフの愛車紹介part2
2015/09/10

恵比寿店からこんばんは!!
昨日に引き続き愛車紹介をしたいと思います。

え〜今回紹介するのはBurgerMania長谷部さんの愛車です。


黒光りしたボディー・・・・

アメリカンにも負けない重低音のうるさいマフラー・・・・

250ccにもかかわらずMAX60kmしかでない・・・・

2人乗りだと40km・・・・

幻のフォルツァー!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 

P1090198.JPG


今夜はこれに乗ってきております!

みなさん今夜もお待ちしております!!


空模様と心、ただいま比例中
2015/09/10

こんなガリガリガリクソンくんに腕相撲負けました。
IMG_2018.JPG

悔しくて1曲唄えそうです。
IMG_8239.jpg

※仕事中にはやってません

タイフーゥン
2015/09/09


こんばんは。

凄い雨ですね。

白金からおじさんです。

少し体調を崩してたのですが皆さんの優しさに助けられ元気に営業しております。

こんな天気なのに白金店は大盛況!!!!

ありがたいことですね!

まさに感謝、感激、雨、ARASHI的な感情的感覚ですね。

おあとがよろしいようで。

まだまだお待ちしております。


BurgerManiaスタッフの愛車紹介
2015/09/09

恵比寿店よりこんばんは。
恒例のスタッフの愛車紹介を今夜も行います。

行ってみよう〜〜♪

本日紹介するのは、恵比寿店店長のタクヤ号!

フレームは、ストリートFIXEDの代表格、"Leader Bike"。

P1090246.JPG
ブラックとシルバーでまとめた、バランスの良いカラーリングが渋いです。
LeaderBikeのフレームにはディープリムのホイールを合わせがちですが、NJS使用のARAYAのリムを使ったホイールを合わせてくるあたりは流石のセンスです。

ハンドルはBMX仕様で乗り心地は良さそうですね。

P1090250.JPG

ハンドルにはBurgerManiaステッカーでチューンアップしてます。

BurgerManiaへの愛を感じますね。


雨の日が続いて、待ち遠しい秋晴れ。
晴れた日は、自転車でBurgerManiaまでサイクリングというのはいかがでしょうか?

皆様の愛車と一緒にご来店お待ちしています。


BurgerMania恵比寿

いつになったら止んでくれるでしょうか。
2015/09/09

こんばんわ。
広尾からさおりがお届けしますん♫
ここ最近ずーーーとお天気悪くてやーね。
にしても今日の雨はやばすぎやしません??
なんか昼間にみんなの携帯から聞き慣れない音がして。
緊急速報だったんです!!!!!!
港区の避難準備情報発令
ってやつでして。
すごい雨だけどそんなに!?!?って感じでしたね。
みーちゃんも自分のポッケから発してる音とは思ってなくて
キョロキョロしてて、可愛かった♡笑

しっかしそんな激しい雨の中
ランチタイムはたくさんのお客様で賑わいました★
嬉しい限りでございます。

夕方はシーーーーンとしている時間がちょっとありましたんでね、
その隙に全員でお店をぴっかぴかにしましたよーーー
みんなの集中力素晴らしかった!!!!!
IMG_9875.JPG

そして夜になり少しずつ盛り上がって参りました♫
もーーーちょっともーーーちょっとだけでいいから
帰る頃までには雨も弱くなってくれてるといいなーーーー。

こんな雨だけど夜ごはんはマニアで!!って決めてたアナタも!
雨で服が濡れちゃったからマニアで少し乾かしてから電車に乗ろう!
ってお考えのアナタも!!
クラフトビールが飲みたいんだよぉおお!ってアナタも!!
アナタのお越しをお待ちしておりますよん♡
IMG_9876.JPG

明日も雨の予報ですが、
晴れに変わってくれる事を願って。。。
(なぜなら私は明日BBQの予定があるから。笑)


ではでは雨で滑らないよーーに
お気を付けてお越し下さいませませ〜♫
ではーーー★

なんでもおじさん
2015/09/08

 
 
 
こんにちは。
 
 
恵比寿からなるみです。おひさしぶりです。
 
 
 

最近長谷部さんがなんでも、自分のことをなんでもおじさんってつけて
呼んできます。
今日の長谷部さんは、かっこいいおじさんらしいです。 
 
 
 
P1090231.JPG
 
 

 
 
 
そして私事ですが今日でマニア最後になってしまいました!
たくさんたくさんお世話になりました!
半年間という短い間でしたが、
みなさんにたくさんのことを教えていただきました。


マニアで教えてもらったことを活かして
これからも頑張って生いきます。


本当にありがとうございました!
 
 

 

 
 
 
P1090242.JPG 
 
 
P1090241.JPG
 
 
 
ご来店お待ちしております⭐︎


開栓情報―♫
2015/09/08


 
 
 
 はい、どーも、コアラさんの師匠、えんどぅーですー。
 
 
 
 いやー、この前の土曜日にBBQをしてきて盛大に火傷しました。
 
 
 ふつーに、、、、痛いです。。。
 
 
 
 あと、ふつーに、天気悪すぎです、、、
 
 
 
 ここんとこ先週の土曜日以外毎日降ってその雨の中をいっつもビシャビシャになりながら帰るのが日課になってます。
 
 
 
 
 はい!!
 
 と、ゆーわけで、そんなBBQの日も、雨がシトシト降る日も飲みたくなるものはなんだか、みなさん、わかりますかー???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そーだね、クラフトビールだね!!
 
 
 
 
 
 つーことで、広尾に今置いてあるビールを紹介しまっせー!!!
 
 
 
 まずはピルスナー!
 
 Nippon Craft Beer
FarYeast Tokyo Brond
~No.8~ 東京/5,0%


 次はIPA

VICTORY BREWING
HOP DEVIL IPA
ーUSA/6,7%ー
 
 今、広尾店はこの2つがドラフトです!!
 スッキリな感じのを飲みたいなというかたはピルスナーを、
 ガッっとくる感じのを飲みたい方はIPAが良いと思います!!
 
 "PALE ALE"

REVOLUTION FIST CITY CHICAGO PARE ALE
ーUSA/5,5%−
 
 "WHITE BEER"

DENVER BEER
SUN DRENCHED ALE
ーUSA/5,0%−
 
 "STOUT"

SIERRANEVADA PORTER
ーUSA/5.6%=
 
 "SUPECIAL BEER"

Mikkeller Beer Geek Bacon
ーdenmark/7.5%ー
 
 と、なっております!!!
 
 いやー、やっぱり僕のおすすめはですね−、、、
 こちらです!!
 
 
 
 
 IMG_9871.JPG
 
 

 
 どん!!!
 
 
 
 
 噂のMikkeller!!!
 
 最近、日本にオープンされた人気のビール屋さんのビールがなんと、この広尾店でのめてしまうんですよ、奥さん!!
 

 
 
 と、まあいまのラインナップはこんな感じっす!!
 早く飲みに来ないとドンドン入れ替わってしまうんで飲み逃しなく〜〜〜!!!
 
 



イチブトゼンブ
2015/09/08

社長1.jpg
よく名前間違えちゃうおちゃめなしゃっちょや

IMG_3087.JPG
いくつになってもユーモア溢れるコアラマネージャー、

IMG_4115.JPG
マニアの美人事、

IMG_3476.JPG
バーガーよりもおそばが好きなみんなのおねえちゃん、


IMG_4208.JPG
一見こわそうだけど、ぜーんっぜんこわくない猫背の広尾店長、


IMG_4206.JPG
秋めいた今日この頃、いったいこれからどうなるのか行方が気になる夏ガール

こーんな愉快な仲間達と働きたいなあと思ったそこのあなた!
はい注目→DAY&NIGHT求人
03-3442-2200 守口までどぞ!


模索中
2015/09/07

こんばんわ。
 
えんどぅーの弟子のコアラです。 
 
師匠を超える為にもスタンダードなデザインでは到底おいつかないので
 
新しいデザインをバカな頭を使っていろいろと考え中... 
 
テーマはドラゴン!??
 
IMG_2235.JPG
  
完成まであと少し... 
 
大阪大会の結果発表まであと2日!!
 
ドキドキ、ワクワクしております。 

それではまた明日〜。 
 
※コアラ店長は明日明後日不在となりますご了承ください。

 

妹ちゃん。
2015/09/07

こんばんは〜!


恵比寿のおかんことユキエでございますー!


今日はですね、皆様に悲しいお知らせをしなくてはなりません。。。

可愛い妹でもあり


頼れる妹でもあるナルちゃんと一緒のシフトが今日で最後なのですーT_T


いつもテキパキと仕事をこなしてくれて、

いつもみんなが気がつかないような気遣いをしてくれるナル。

もう一緒に仕事ができないなんて、寂しすぎるぞぞぞおーーーーーー

そしてナルがいなくなったら私の心のオアシスがなくなってしまうじゃないかー泣


実は私には血の繋がった妹がいるんですが、

家庭の事情でずっと会えていなくて、、、、

でも、ナルといると本当の妹といるような感覚になって


自然と仲良くなった気がします。

そんな妹みたいな存在。。。。もとい、血の繋がった妹以上の存在のナルもまた、


遠く離れた場所へ行ってしまいます。

あぁ、、、ここまで頑張って書いたけど、もうこれ以上は涙でディスプレイが


滲んで見えないよ。。。。。

でも!!!


ねーちゃんはナルの夢を応援するんだからっ!!

今度マニアに大好きなビール飲みに来るんだよーーー!!!!泣


P1090222.JPG

※ナルは明日も恵比寿にいます。
※そして血の繋がった妹とはいつでも会えてます。

2015/09/07


昨日突然しゃっちょからこんな感じのスタンプ送られてきました。
スタンプひとつ、しれっとね。
こうね、壁にね、隠れてて、こっちの様子をうかがってる感じのやつ。
IMG_9869.JPG


嫌いじゃないです。
あとは名前をちゃんと呼んでくれたら、ね、いいのだ。

求人.jpg

新店舗募集が始まりました。
詳しくはコチラまで→DAY&NIGHT求人
バーガーマニアも同時に募集を行っております!

ぜひご連絡を03-3442-2200 守口まで!

ドラフトビールがかわってますよ
2015/09/06

こんばんわ。
 
白金店です。 
 
また豪雨が降って来ています。
 
毎日雨ばかりで嫌になっちゃいそうですが
 
酔ってしまえばどうでもよくなる
 
ということでビールを飲みましょう! 
 
ドラフトビールが小江戸〜伽羅〜 から
 
outsider.jpg

Outsider Brewing The Counties Pale Ale

に替わっていますよー!
 
昨年も大好評のビールでしたが今年もやってまいりました!
 
僕の中では秋に飲みたいビールNo.1といったところでしょうか。
 
コチラのビールは注ぎ立てというよりもちょっと時間経って温度も少し上がったくらいが一番美味しいです!!
 
一気飲みしないでちびちびゆっくりと飲んでみて下さいね〜。 
 
それではまた明日〜。
 

Beeeeeeeeeer
2015/09/05


おばんです。


恵比寿です。

本日よりこちらがOn Tapで御座います。

fortunate1.jpg

Hoppy Tropical Wheat というだけあって爽やかなやつです。

休みの日は酒屋さんでこれを買います。

だいたい。

夏の終わりに

あの夏をもう一度的な感じで

こちらのビール


いかがでしょう。


ビール関連でもうひとつ


今月の27日 日曜日にビールのイベントやりまっせ

なんと

代々木のビアバー

Watering Holeさんとコラボです。


コラボTシャツも作っちゃうとか作んないとか。


おいしいビールいっぱい飲めるよってことです。


詳しいことはまた後日、、、


せば!

New FACE!!
2015/09/05

こんばんわ。 
 
白金店コアラです。 
 
新しい月もはじまりマンスリーバーガー&ドリンク共に好評いたいだいております。 
 
今月中に食べればいいやーと思っている皆さん。気がついたら10月になってた!なんてこともありうるのでお早めに、いやすぐにでも食べに来て下さいな。 
 
今晩もいつもどおり楽しいスタッフがお待ちしておりますのでご来店お待ちしております。
 
ん?
 
IMG_2204.JPG

見た事無い顔がいますね。 
 
そうです彼は今月より入社しました新入り"マイケル"です!!!

IMG_2205.JPG

隠し撮りしてたらビックリされました笑
 
真面目で一生懸命だけどもなんかおとぼけなマイケル君に是非とも会いにきてくださいねー。
 
ではまた明日〜
 

新しい事
2015/09/03


こんばんは、恵比寿店からりょうへいです。

ぼくは最近新しい事をはじめました。


まずは引越し。
職場の近くに引っ越してきたので、チャリでいろんな場所に気軽に行けてすごく楽しいです。
今までは電車移動がメインだったので、だいぶフットワークが軽くなって良い感じです。

お店ではラテアートを教えてもらって練習してます。


めちゃくちゃ奥が深くて難しいですけど根気よく頑張ります。


生活の中に新しい何かが一つ加わるだけでもすごく刺激になりますよね。

子供の頃は毎日の中に新しい発見がたくさんあって、1日がすごく長かったように感じます。

大人になるにつれて時間の経過がはやくなって、


1日、1週間、1年の長さがどんどんはやくなっていくのは

日々の刺激がなくなって、なんとなくで暮らしているからなのかなぁなんて思います。


毎日小さい事でも少しづつでも、新しい発見やワクワクやドキドキを感じながら生きていたいなぁと思いますね。

という事で、バーガーマニアもマンスリーのメニューが新しくなりました!


今月はすだちを使ったメニューです!

今回はハンバーガーのメニューに加えて、ドリンクのメニューもあったりで盛り沢山な内容になってますよー!


フレッシュで少しだけ刺激的なすだちのハンバーガーとドリンクで

みなさんの生活に新しい刺激を加えてみてはいかがでしょうか。

書きながらすだちの事を考えたら、喉の奥がきゅうううううううっとなったのでこのへんで。

images.jpg

もーすぐよー!!!
2015/09/03


 
 どもども、今夜は広尾からえんどーですよー。
 
 
 いやー最近ふったり、やんだり、はれたり、くもったり、ほんといややねー。
 
 
 
 僕、出勤するときチャリなんですけど、途中で雨降ってくると朝からびちょ濡れなんで
 
 低気圧さん、ほどほどによろしくお願いしますね。
 
 
 っつーことで!
 
 10月に大阪でラテアートの大っきい大会があるんですけど、それに出す写真ができなくてあせってるんですねー。
 
 
 とりあえず、候補がこちら、
 
 
 IMG_9867.JPG
 
 
 
 
 
 
 いいかんじでしょー!!!
 
 
 
 
 
 
 
 

 はい、そこ画面汚いとか言わないで。
 
 
 他のマニアメンバーも応募するんで誰か通ってたらいいな―。
 
 
 
 締め切りは、明日!!!
 
 うっす!!

2015/09/03

IMG_9842.JPG 
 
去年の今頃はこんな、あんなだったシリーズでもしようかと
 
 
思った白金店です。
 
 
古い写真を見ていたら寂しくなったので
 
 
 
今日はもうこれ以上書けません。
 
 
明日タラヴィスタ!

なかやんとチーズケーキとそれから、、、♡
2015/09/02

こんばんはっっ
広尾店からゆりでーす!
早いものでバーガーマニアで働き始めてから約1ヶ月が経ちました!
早いなー。あっという間だなー。。
よーやく仕事にも慣れてきました!
が、まだまだここから覚えることが盛り沢山っす!頑張るっすーー!!


今日は広尾のパイセン、なかやんがチーズケーキを仕込んでくれました!
オーブンから美味しそうな香りが、、、たまらなーーーーーーいっっっっ!!!甘ーーーーーーいっっっっっ!!!

IMG_9862nakayan.JPG


古いネタを失礼しました、、笑


昨日も落合パイセンから鉄板の掃除を教わってましたね〜
もうなんでもできそうですね!私も見習って頑張ります!

IMG_9864naka.JPG


さてさて、昨日の台風の様な豪雨から一転、今日は久しぶりの晴れで夏が戻って来たかと思いましたね〜!
天気良すぎて眩しかったー!

そんな今月のマンスリーバーガーは、すだちをたーっぷり使ったすだちバーガーです!
昨年大好評だったすだちバーガーが戻ってきましたよー!
すだちの爽やかな酸味とジューシーなパティの組み合わせ、絶品です!
このブログを見たアナタ、食べたくなったでしょ!?でしょーーーー!?

すだちトニックジュース、すだちモヒートも合わせてどーぞ♡
そしてデザートにはなかやんが仕込んだチーズケーキで完璧ですね!文句無し!!

ルンルンでお待ちしてまーーすっっ☆

IMG_9866nakasudati.JPG

2015/09/02

 
 
 
久しぶりにブログかきます。
おひさしぶりです。
今日1ヶ月ぶりくらいにベッドで寝て
10時間くらい寝れて
シアワセかと思ったけど
ぜーーーーんぜん寝すぎて
スタート切れません。
明日、山手線1周分走ってきます。
夏に戻った今日ですけど
明日は涼しくなりますよーに⭐︎
 
 
まだまだご来店お待ちしております!! 
 
 
 

 
 
写真(2015-09-02 18.55) #3 のコピー.jpeg

じんせい〜いろいろっ ことばも〜いろいろっ
2015/09/02

巣立ち?
IMG_6560.jpg

素立ち?
IMG_2201.jpg

ああ、すだちね!
IMG_9718.JPG

すだちSeptember♡Love♡
2015/09/01

こんばんは。
 
 
Yeah bisu !!!!!でっす!!!
 
 
なんだか秋雨前線バリバリのお天気が続きますねーーー。
 
 
そんな本日は9月が始まったって話。
 
 
おかげさまで今年も
 
 
フレッシュすだちバーガー
 
 
やります。

 
神山すだちさんとコラボです!
 
P1090194.jpg 
 
ドリンクもマンスリーで2種類!
 
 
すだちトニック
 
 
すだちモヒート
  

以上の3点が今月の限定メニューとなります。
 
 
お酒飲めない人はすだちトニック
  
 
お酒飲みたい人はすだちモヒート
 

すだちの繊細な香りと味わいをご堪能ください!
 
 
では。今月もすだち共々よろしくお願いいたしまっしゅ!!!1
 
 
 
 
 

オキハム♫
2015/09/01


 
こんばんわ〜

 
え〜〜昨日はBLOG書けなかったので昨日の事でも。
 
 
昨日はマニアのクマさんことユキオ君が晴れて卒業!
 
 
3年ちょっとですかね!人間の成長は素晴らしいものですね。
 
 
もう最近はベテラン感が漂っていましたね!
 
 
クラフトビールの知識もショウイチおじさんと共にオタク並!
 
いつもビール関係の業務は彼に助けてもらったもんです。
 
 
仕事終わって帰りにコンビニでブラックニッカのボトルを毎日買って帰る光景がもう見れなくなるのは
 
 
寂しいもんです。
 
 
そんな彼の為に昨日もいろんな人が会いにきてくれたとか来ないとか!
 
IMG_9842.JPG 
 
IMG_9846.JPG
 
IMG_9850.JPG
 
 
IMG_9857くま.JPG
 
 
お疲れ様でした〜!
 
 
そしてロケット鉛筆のごとく新☆スタッフも続々入ってきていますが、それはまた今度のBLOGで〜♫

Loading...
 
News Top
2015/10 [34]
2015/09 [49]
2015/08 [59]
2015/07 [60]
2015/06 [53]
2015/05 [56]
2015/04 [57]
2015/03 [66]
2015/02 [57]
2015/01 [78]
2014/12 [38]
2014/11 [34]
2014/10 [42]
2014/09 [44]
2014/08 [42]
2014/07 [61]
2014/06 [58]
2014/05 [67]
2014/04 [70]
2014/03 [67]
2014/02 [53]
2014/01 [47]
2013/12 [56]
2013/11 [56]
2013/10 [60]
2013/09 [57]
2013/08 [57]
2013/07 [60]
2013/06 [53]
2013/05 [62]
2013/04 [58]
2013/03 [59]
2013/02 [53]
2013/01 [49]
2012/12 [60]
2012/11 [59]
2012/10 [62]
2012/09 [54]
2012/08 [59]
2012/07 [60]
2012/06 [50]
2012/05 [59]
2012/04 [60]
2012/03 [60]
2012/02 [57]
2012/01 [53]
2011/12 [56]
2011/11 [58]
2011/10 [62]
2011/09 [59]
2011/08 [60]
2011/07 [60]
2011/06 [59]
2011/05 [60]
2011/04 [60]
2011/03 [55]
2011/02 [30]
2011/01 [26]
2010/12 [29]
2010/11 [33]
2010/10 [30]
2010/09 [29]
2010/08 [31]
2010/07 [30]
2010/06 [29]
2010/05 [32]
2010/04 [29]
2010/03 [26]
2010/02 [27]
2010/01 [26]
2009/12 [29]
2009/11 [29]
2009/10 [30]
2009/09 [27]
2009/08 [26]
2009/07 [28]
2009/06 [25]
2009/05 [28]
2009/04 [27]
2009/03 [21]
2009/02 [23]
2009/01 [23]